副業です。石田塾9期の評判

農協で働いている旦那はお小遣いの値上げを要求してきます。3世代で家族も多いんで食費から何から大変なのは知ってるはずなのにね。ということで今回はお小遣い値上げを見送りことにしました(笑

そんな旦那が同僚で内緒で副業してる人がいるらしいのね。農協だからやっぱり副業はまずいらしいです。
その副業と言うのがパソコンでネットでお金を稼ぐらしいの。なんだか怪しい気がしますね。

しかも旦那もやる気になってるから大変!でも良く聞いたら、楽天なんかでも商品を紹介して誰かが買うといくらかの手数料が入るというのらしいから、あやしいものではないらしいのね。でもそんなにもうからるものではないでしょう。素人が簡単はうまくいかないと思うのね。

ところがその同僚の知り合いにそれを仕事にしている人がいるんだって、アフィリエイトというらしい。仕事にしているくらいだからそれなりに稼いでいるみたいです。

その人はアフィリエイトの塾で勉強したらいいのね、ちゃんとそういうのがあるんですね。その塾にいる人たちはみんなすごい人ばっかりらしいのね。信じがたい年収の人たちがごろごろしてるんだって。でその塾が8月ぐらいにまた始まるらしいんだけど、東京なんて行けないでしょうといったら、パソコンだけで勉強できるから大丈夫らしいのね。

それにしても旦那がホームページなんて作れるのかしらね、初心者でも出来ると入ってるけどね。

そういえばその塾を何気に調べてみたの、石田健と言う人がやってる石田塾というんだよ。
そしたらなんだか稼ぐための考え方とか革新的なサイトアフィリとか、なんだかすごいね。
本当に出来るんなら旦那はがんばってほしい。

石田塾9期の評判を調べてみました。実際の塾生さんが書いてるみたいです。副業に今日がある人は参考にしてください。
石田塾9期の本当の評判

ノリオ君は本当はブラック!お金を借りた方法とは

旦那は農協で働いています。部署は違うらしいんだけど農協の知り合いは…
ちなみに名前は農夫(ノリオ)君としておきましょう。

そのノリオ君はうちと同じ3世代で住んでるんだって、これが大変なんです。本当に一息ついたら次の仕事と暇なんてないんですよ。と今日はこの話ではないので止めときます。

ノリオ君のおじいちゃんは体をこわしていて介護状態だそうです。うちもいつかはそんな状況になるんだろうなと思うんですけど、大変だろうな。でも大変といっても家族だからねそこは、なんてまた自分お話しはおいといて。

ノリオ君は真面目人なので文句も言わずに面倒を見ているそうなんです。でも真面目なだけに農協でも仕事も中途半端なことをしたくないらしく家にまで仕事を持って行って自分の納得のいくところまでやるような性格らしいです。

いつかしかノリオ君は体調を崩しました。精神的に追い詰められたのかもしれません。そんなわけでしばらく農協を休んでたそうなんです。ああそうだノリオ君は40代で息子さんがいます。息子さんは高校生で野球をやっているそうです。北海道の砂川市は寒いところです。スポーツをやるのも一苦労です。

で、ノリオ君のうちではノリオ君のお給料で家族3世代を養っています。
休みが長くなると生活費も大変になってきます。もちろんたくわえはあるんでしょうが、将来のためのたくわえも取っておかないといけないので、お母さんが仕事を始めたようです。以前働いていたこともあるセイコーマートでパート始めました。

ノリオ君はそのことも非常に気にかけていたそうです。でもノリオ君には実は借金があったそうです。
そのことで真面目なだけに体を壊したとも旦那は言ってました。

借金の話はノリオ君を良く知っている人から聞いたそうです。ノリオ君は競馬が好きだったそうです。
競馬になると熱が入る人だったそうです。万馬券を当てたこともあるようです。でもそう勝てるものではないので、ついには誰にも相談できずに消費者金融からかりたようです。誰もが知っているような消費者金融ではなくもっと小さな中小というんでしょうか、そんなところから借りたそうです。

体を壊して初めて家族が大事だと思い直したとも言ってました。
今ではノリオ君は競馬もヤメテ体も復調して農協に復帰しているそうです。

私の旦那はいったいどんなところから借りたんだろうと興味があり知り合いに聞いたところノリオ君はその知り合いに困ったら借りたらいいよ大手の消費者金融より簡単に借りられたといって教えてくれたそうです。

こういうところもあるんですね。けしてノリオ君は金融ブラック言われる人ではないと旦那が言ってましたが、どこで見つけたんだろうとも言ってました。まあネットで見つけたんでしょうけどね。ただ本当にブラックだったのかどうかはわかりませんが何はともあれ大事にならなくてよかったですね。

それは参考までにこういうところでした。
http://ブラックお金を借りる方法.com/

楽しいけどチョット不安な3世代

北海道在住のゆいなと言います。宮城県の出身です。
宮城県から北海道に嫁いで来て約20年になります。
宮城県から北海道の大学に入学して、学生だった時に旦那と知り合って交際していましたが、ほぼ卒業と同時に結婚しました。
そんな早い結婚には訳があって、いわゆるできちゃった婚です(‘◇’)ゞ

旦那の家は代々続く農家で、その長男だから行く行くは後を継ぐ事になるのかな(^^;
今はあり得ない3世代の同居状態です。
この辺の農家では同居は当たり前で、そんな風習から自然に旦那と私も同居しています。
旦那は今は会社員で、農協で働いています。

最初は農家の仕事はしなくていいと言われていましたが、結局現在は手伝う羽目になりました。
結婚当初元気だったお祖父さんやお祖母さんも、今ではヨボヨボで戦力不足。
お蔭で私は農家のおばちゃん状態です。
虫が怖くて「キャー!」なんて騒いでいたのが、今では平気で手で取ってポイ(^^)v
慣れって恐ろしいですね。

宮城県に比べて、雪の降る量が半端なくてビックリ!
1家に1台は除雪機を持っているなんて信じられませんでした。
ちなみに我が家は農家でもっとありますよ。(*^^)v
宮城県じゃ考えられませんね。

札幌に比較的近いものの山に囲まれているし、仙台育ちの私には住みにくいかな。
今では諦めもあるけど、お嫁に来た当初はホームシックになって宮城に帰りたくなりました。
子供にとっては自然に囲まれて伸び伸び育つメリットはありますね。

そうそう、結構3世代って大変なんですよ。
私はマイペースのB型だから特に我慢せずに生活しているけど、お義母さんは大変そう。
昔の姑って嫁にキツイし、今でもお義母さんはお祖母さんに色々言われています。
お祖母さんと私の間に入ってお義母さんが一番苦労しているかも。

ただね、これから介護とかそんな問題が出て来ると思うと不安です。
見て見ぬふりできないし。
今もお祖父さんの通院は私が車に乗せて連れて行ってます。
お祖父さんもお祖母さんも、足腰は弱っても今は元気でいるけど、寝込んだりとか出て来ると思うし。
近頃特に先の事を考えて、旦那と農家を継いで行けるだろうかと悩んだりしています。